カテゴリー
修羅場 武勇伝

【修羅場】祖父「なぜわが子を苦しめる?」母「甘やかしていたら堕落する!」→祖父、包丁を突きつけ…

Sponsored Links

 

大体の事情は姉から聞いていたようで、
祖父は姉の発言の真偽を母に尋ね始めた

 

全て本当だったけど、
次第に母の声は小さくなって発言には
言い訳が混じり始めた。

 

「恵まれている状況を当たり前だと思ったら
 人は堕落する!」
と母が言い訳すると、祖父は台所に行った

 

Sponsored Links

 

戻ってきた祖父は包丁を持っていた。

 

状況を呑み込めない我々が
茫然としていると、
祖父は包丁を母に突き付けた

 

誰もその場から動こうとしなかった。

 

今から考えれば自分も大概だったと思う。
まぁ死んでもいいかなとか考えていた。

 

悲鳴をあげた母に
祖父が淡々と諭したことが、
今も心に深く残っている

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了