カテゴリー
感動

【素敵な秘密】今日のトメ、夫婦の秘密を嫁子にバラす

Sponsored Links

 

若きトメさんとウトさんが
宝飾店に結婚指輪を買いに行って
それぞれの指輪に、相手の名前を
ローマ字で入れてもらうことに決めた。

 

トメさん用の指輪にはUTO、
ウトさん用にはTOME、と。

 

サイズを測って、二人の名前を記入して、
数日後に受け取りに行った。

 

そうしたら、あれ?
トメさん用の指輪にTOME、
ウトさん用にUTO、と!

 

宝飾店の店員、真っ青。
「え、小さい方のリングが、
 奥様のものではなかったんですか!?」

 

Sponsored Links

 

実は、トメさんは生まれつき
手が大きく指も太い。
ウトさんは逆に
手が小さくて指も細かった。

 

指輪のサイズは、
トメさんの方が大きかったのだ。
刻印をする職人さんが
サイズを記入した紙を見て、
てっきり記入し間違いだと思い
「サイズの小さい方が
 奥様用に決まっている」
と気を利かせてしまったのだ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了