カテゴリー
修羅場

【修羅場】親「今日から教団で暮らすのよ」→兄「逃げよう」→結果…

Sponsored Links

 

母とも父ともほとんど
顔をあわせない生活が続き、
夜ベットの中で、兄がこっそり
算数や漢字を教えてくれていた

 

一年くらいたって、兄が俺に
「ここにいたらダメになる。
 父さんも母さんももうダメだ。
 お前のことを置いてはいけない、
 一緒に来て欲しい」
と言ってきた

 

Sponsored Links

 

その頃には、俺も子供心に親が
「あっち側」に行ってしまって
もう元には戻らないって分かってた。
ここにいたらずっと学校に行けなくて、
教団内でしか生きていけなくなっちゃうんだ
て分かってた。

 

明け方の寒い時間に、
厚着して宿舎を抜け出した
畑を越えて、林を抜けると
遠くに街に明かりが見えた

 

途中、兄におぶってもらったり
手を引いてもらったりしながら、
とにかく歩き続けた

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了