カテゴリー
修羅場

【修羅場】私の反抗期は15下の弟の誕生で収まった。母は私の豹変を「怪獣が脱皮して忠犬になった」て表現してる

Sponsored Links

 

あ、これ以上負担掛けたら終わるわ
て何か口を開かれる前に言った

 

「手伝うので私でもできることを
 教えてほしい、
 一時的に負担は増すだろうけど
 やり方さえ覚えれば、家事ぐらい
 もうできると思うので役に立てると思う
 落ち着くまで言うことに逆らわないから
 何でも言って」

 

正直母が怖いがための
その場しのぎだったけど、
口に出した以上腹をくくるつもりだった

 

Sponsored Links

 

これまでの私と180度違う事を
言い出したから
母はマジかみたいな目をしてたけど、
帰宅後丁寧にやることと手順を教えてくれて
分からなくなってもいつでも見れるように
ルーズリーフにも書いてくれた

 

きちんとできるか不安だったけど
手伝っていくうちに分からないことや
まだ自分じゃどうにもできないことを
母に聞いたり頼ったりして、
自分がまだまだ子供だと
気づいたんだと思う

 

そこで反抗期は終わった

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了