カテゴリー
武勇伝

【武勇伝】薔薇を生きがいにしてる爺ちゃんが丹精込めて育てた薔薇が盗まれた…犯人は泣いて謝ったが爺ちゃんは…

Sponsored Links

 

 

じいちゃんは、定年退職後
バラの手入れに第二の人生を見いだした。

 

朝から晩まで、
庭中に置いてある
100株以上のバラの鉢の世話に
明け暮れている。
時々品評会などにも出品し、
好成績をおさめているらしい。

 

Sponsored Links

 

消毒などで近所の人たちに
ご迷惑をかけることもあるので、
じいちゃんはバラが咲いたら
惜しげもなくあちこちに
切り花として配る。

 

通りすがりの人がほめただけでも、
じいちゃんは花束にして
バラをプレゼントする。

 

近所の公民館、幼稚園、
グループホームなどへも寄贈している。
病院のロビーにも
欠かさず届けているので、
受付の人や先生ともなじみとなり、
じいちゃんは風邪をひいてしんどくなって
近所の病院にいくと
特別に待ち時間なしにしてもらえたと、
嬉しそうに話していた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了