カテゴリー
考える

【考える】人間は生まれてからもらったものを全部お返しして死んでいく

Sponsored Links

 

一方、息子

 

最初のころは昼夜の区別も
ついてなかったのが
だんだん目が見えるようになって
こっちを見るようになり
アーとかウーとか言うようになり、
表情が豊かになって
寝返りがうてるようになって
ちゃんと座ったり立ったり
できるようになって
オムツ替えやお風呂も楽になり
離乳食を開始したら歯が生えてきて
少しずつ固いものも食べられるようになって
今は足腰もしっかりしてきて
よちよち歩きまわってる

 

Sponsored Links

 

私は宗教心とか薄いし
いわゆる死生観というものも
これといって持っていなかったんだけど
死ぬまでの祖父と、生まれてからの息子

 

両方の様子を見ていて
人間って生まれたところへ
帰っていくんだなあ、
帰って行ったところからやって
来るんだなあって
何となく思うようになった

 

↓↓次ページへ↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了