カテゴリー
修羅場

【修羅場】自分「祖父母が亡くなりまして」 会社「祖父、祖母、どっち?」 自分「両方なんです…」 会社「えっ」

Sponsored Links

 

…うん、警察が入ってしまったの。

 

朝突然2人並んで亡くなっているのが
発見されたもんで。

 

ガス!?毒!?とか、
一時は同居だった伯父が調べられてたわ。
爺も婆も報せを受けて二度聞きしたわ。

 

職場にお休みをいただくため申し入れる時も
「祖父母が亡くなりまして」
「いやいやw 祖父、祖母、どっち?」
「祖父母なんです…」
って会話したわ。

 

Sponsored Links

 

そういう色々があったもので、
爺の爺は色々名を成した人だったけど、
葬儀は盛大にしていいものか
なかなかわからなくて、
兄弟、子供、その子供にその子供だけ
のものになったの。

 

「最後まで人騒がせな2人だね、
 2人らしいよね。
 マイペースに理想の逝き方を全うしたね」
と、みんな苦笑まじりに笑っていて
和やかなあたたかいお葬式だったわ。

 

そうそう、介護とかも全然なかったの。
財産も整理されていたから
相続争いもなかったわ。

 

家族全員を数時間パニックに
陥れはしたものの、本当にそこだけでね。

 

いたずら好きな2人の、
最後のいたずらみたいだったわ。

 

夫婦の理想の最後が現実に起こると、
こんな感じよ。

 

引用元:sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了