カテゴリー
ほのぼの 感動

【ほのぼの】外国人「私はアナタたち日本人が大好きです!」爺ちゃん「///」

Sponsored Links

 

 

俺のじーちゃんは陸軍士官学校卒の
偵察パイロットだった。

 

86歳の今でも
当時乗ってた偵察機の
写真や絵を眺めては想いを馳せる、
ばりばりの飛行機野郎。
そんなじーちゃんと、
数日前飛行機の模型とかが
いっぱい飾ってある博物館に
行った時の話。

 

Sponsored Links

 

博物館の奥には、
日本をはじめとした
世界各国の戦闘機や偵察機の
模型や資料が展示されてた。

 

じーちゃんは何か色々
思うことがあるんだろう、
30分ぐらい自分が乗ってた
偵察機の模型の前にいた。

 

俺はそんなじーちゃんを
ちょっと離れたとこから見てたんだけど、
そこへ老紳士って単語がぴったりな
白人じーちゃんが現れて、
うちのじーちゃんに何やら声かけてた。
じーちゃんは英語出来ないから
あたふたして、慌てて俺が駆けつけた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了