カテゴリー
ほのぼの 感動

【ほのぼの】外国人「私はアナタたち日本人が大好きです!」爺ちゃん「///」

Sponsored Links

 

ξ゚⊿゚)ξ
 「……いいのか?俺はあんたの仲間を
  たくさん殺したかもしれないんだぞ?」
(´・ω・`)
 「それは戦争ですから、
  しょうがないです。それに基地勤めた
  と言っても私だって軍に所属してた
  身です。間接的にたくさん大好きな
  日本人殺して、大好きな日本に
  あの恐ろしい爆弾も落としました。
  個人的には、日本にそんなこと、
  ……したくなかったですが。
  ……ごめんなさい」
ξ゚⊿゚)ξ
 「謝るな。もう、戦争は終わったんだ」
(´・ω・`)「はい……」
ξ///)ξ
 「いいか、俺はアメリカが嫌いだ。
  だけど、お前は……嫌いじゃない」

 

じーちゃんが握手しようと手差し出して、
老紳士が嬉しそうに手を握った。

 

(`・ω・´)
 「ありがとうございます!
  私生きてる限り、ジョーの素晴らしさ、
  パイロットの優秀さ、そして貴方の器の
  大きさ皆に語ります!
  日本人大好きです!」
ξ///)ξ「ちょ、直球すぎんだよ」

 

Sponsored Links

 

じーちゃんのツンデレっぷりに
孫ながら萌えつつ、
老紳士に和んだ一日でした。

 

ちなみに老紳士の「ジョー」ってのは、
日本の偵察機のあだ名
みたいなもんだそうだ。

 

謎だったからwikiで調べてみたら
↓こう記述してあった。
>連合軍は本機を“写真屋のジョー”とも呼び、
“ジョー”がやって来た数日後には必ず
日本軍の攻撃があるとして、
その飛来を恐れたという。

 

引用元: すかっとしていきませんか | sk2ch
画像・動画出典元:Wikimedia Commons

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了