カテゴリー
ほのぼの 感動

【誰に言っても信じてもらえない話】自分「頼む!母が来るまで咲いていて!」

Sponsored Links

 

 

一人暮らししてるんだけど、
ベランダにクレマチスの鉢植えを
置いている。

 

今年の5月の始めに満開になった。

 

そのちょうど満開の日の夜に
母から電話があって、
用事があるから一週間後にアパートに行く
と言う。

 

Sponsored Links

 

そのクレマチスは私が
一人暮らしを始める時に、
いろんな道具を買いに母と
ホームセンターに行って、
そこの園芸コーナーで
母がきれいな花だから、
と買ってくれたものだった。

 

購入当時は10センチくらいの
腐った棒みたいな苗木だったので、
育つか心配だったけど五年たって
数え切れないほどの花をつけるくらいに
育ってくれた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了