カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】料理好きな7歳の息子と一緒に「今日の料理」を見ていたらツッコミを入れた

Sponsored Links

 

「えっ!せっかくシロップ作ったのに
 使わないの!?」

 

確かにw料理番組でよくある手法だから
大人は違和感無いけど、
子供から見れば不思議な光景かもね
子供ならではの新鮮な視点だ

 

Sponsored Links

 

「あれはあらかじめ同じ方法で
 作ったシロップを冷やしておいて
 使ったんだよ。
 冷めるの待ってたら
 番組終わっちゃうからね」
と教えてあげると
「ああそういうことかぁ」
というものの、
イマイチ納得していない模様

 

「だったら冷めるまで
 早送りすればいいのに…」

 

週末我家で作る時は
『あらかじめ』も『早送り』も無しだ

 

粗熱とれるまでの時間、
お父さんと何して遊ぶかね?

 

引用元:子育てちゃんねる
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了