カテゴリー
考える

【考える】主治医「癌です」 Aさん「へぇーそれは驚きました!わからないもんですなあ」

Sponsored Links

 

化学療法の次のコースまでは外来治療になる。
特に問題はなかったので、
さっそく退院の日取りを決めた。

 

退院前日の夜、治療経過のまとめと
今後の治療方針を簡単に説明した。
いつも通り、Aさんは頷きながら聞く。

 

説明が終わり、
何か質問などはないか確認すると、
「あのう、一ついいですかな?」とAさん。
…なんだか照れてるみたいだった。

 

Sponsored Links

 

「明日の朝、退院前の病院の朝食を
 抜いていただきたいのです。
 あ、食欲はあるのですが。」
「??いいですけど…
 朝10時退院なのに朝食を出さなかったら、
 Aさんお腹すきません?」
「ふふふ、実は…明日退院後に、家内と
 もぉにんぐを食べてから自宅に帰ろうと
 思っているのです!」

 

(*´∀`*)こんな顔をして、
Aさんがのろけ始めた。
でも明らかに発音し慣れていない
「もぉにんぐ」。

 

声に出すとき、Aさんの目が
少し丸くなっていた。
思わずこっちもにやけてしまった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了