カテゴリー
ほのぼの

【和む外国人】「いただきます」女の子「誰にいただきますって言ってるの?」

Sponsored Links

 

 

うちで留学生のホームステイ
受け入れをした時の話。
ある日やってきたのは
ポーランド人の女の子。

 

Sponsored Links

 

食事の前に「いただきます」
て言ってるの見て
「誰にいただきますって言ってるの?」
て質問してきた。

 

もう昔からの習慣だから
深く考えたことはなかったんだけど
「作ってくれた人とか食材とか…
 あとそれを育ててくれた人とかかな」
て言ったら目からウロコってかんじで
驚いてた。

 

彼女はキリスト教なので
神様に感謝はするけど、
それ以外のものから与えられてる
て感覚がなかったんだって。
「日本人の感謝の気持ちはスゴイねー」
て言われたよ。

 

後日、夕飯がステーキだった時
手をあわせてニコニコしながら
「オカーサン、アリガトウ!
 ウシサン、アリガトウ!
 イタダキマース!」
て言ってるの見てなんか和んだw

 

引用元:sk2ch
画像・動画出典元:写真素材ぱくたそ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了