カテゴリー
修羅場

【自分の黒歴史】私「いだっ!?」老夫婦「ヒッ…」私(やべっ…変な人と思われた!?)→テンパった結果…

Sponsored Links

 

 

深夜帰宅途中に神社の前を歩いてたら、
頭に軽い衝撃をうけた。

 

何故かこめかみあたりに
甲虫がぶち当たったらしく、
ゆるく編んだ髪に引っかかって
もじょもじょしてた。

 

Sponsored Links

 

心底ビビったんだけど、
昔服に張り付いた虫を取ろうとして
足と体液が服に残った、
って事件があったもんだから、
バクバクな心臓を抑えるために
「あーはいはい待って待って
 今出してやるから」と
わざとのんびり独り言を言いながら
放してやった。

 

無事に飛んで行ったのを見届けて、
さあ歩き出そうと前を向いたら
こっちを凝視して硬直した老夫婦と
目があった。

 

傍から見たら私が頭から
虫を召喚したように見えたようで、
無茶苦茶おびえて互いに手を握りあう
老夫婦。
婆ちゃんの方が今にも
叫びだしそうだったので、
刺激しないように微笑みを絶やさず
ゆっくり通り過ぎることにした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了