カテゴリー
感動

【いい話】飼い犬「ちゃんと付いて来てるか?俺が守ってやらなきゃあかんからな」

Sponsored Links

 

佐助は行きも帰りも道先案内人のように、
私の5メートルほど先を
着かず離れず歩いた。
時折振り返り
「ちゃんと付いて来てるかい?」
と言いたげな目で私を見て、
また黙々と歩く。

 

Sponsored Links

 

私が小学4年のとき家に来た
秋田犬とシェパードの雑種。

 

佐助は、中学生になっても
小柄で泣き虫のひ弱な私を
「俺が守ってやらなきゃあかんべな」
と思っていたに違いない。

 

高校進学で山奥の実家を離れ、
県庁所在地で下宿生活。
夏休みと正月に帰ると大喜びで
迎えてくれた。
休みを終えて下宿へ戻ると、
私を探してキュンキュン泣いて
4、5日は餌を食べなかったらしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了