カテゴリー
武勇伝 考える

【衝撃】自分「家に来るか?」放置子「…うん」→放置子はうちに通い続け…

Sponsored Links

 

 

昔の話だけど、
今で言う放置子を雇ってたことがある。

 

自分は独身おばちゃんで、
今はほとんど働いてないが、
当時はくっそ忙しくて、
毎日ヒーヒー言ってた。
しかし金はあった。

 

Sponsored Links

 

自宅マンションに夜中に帰ってくると、
明らかに中学生みたいなのが
玄関で座ってたりして、
どうしたんあんた、
と声をかけたりしてるとどうやら、
親が彼氏を連れ込み追い出すとか、
三日くらい帰ってきてない、とかで
今で言う放置子っぽかった。
服は汚いし、ろくに飯も食ってないし、
風呂もろくに入ってない。

 

今だったら、親も面倒くさそうだし、
関わらないのが正解なんだけど、
昭和の時代だったからか、
家に来るか、と誘ってしまった。
冷凍うどんをガツガツ食う姿が
なんかかわいそうだった。

 

話聞いてると、どうも
その家の親はあてになりそうになく、
こりゃさっさとこいつ高校卒業して
逃げた方がええな、と思ったが、
高校さえ行かせてもらえそうにない
気までする(親が金を出しそうにない)
つーわけで、
バイトしてもらうことにした。
仕事は我が家の掃除とか洗濯とか、
ご飯作ってもらうとか。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了