カテゴリー
修羅場 感動

【修羅場】身重の母と小学生の私。二人しかいない夜に地震が起こった。

Sponsored Links

 

母はそのまま帝王切開で
赤ちゃんを産んだ
元々双子で小さかった上に、
7ヶ月の未熟児で1000gあるかないか
という小ささだった

 

その後、近所の人の伝言で
父が病院に来るまで、
どこで寝て何を食べていたのか
記憶にない

 

Sponsored Links

 

父は地震を知り、大阪まで電車で戻り、
大阪から徒歩で家まで駆け戻ったが、
自宅に着いたら、地震後の火災で
自宅は全焼していて母と私が
死んだと思い絶望したという

 

その時生まれた弟たちは、
弱視や病気を患いながらも
無事に高校を卒業して、
今は大学生と新社会人になった

 

あの時の、妙に頭がすっきりして
やるべきことを冷静にこなせた自分に
感謝している

 

引用元:sk2ch
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了