カテゴリー
日常・その他

【衝撃的だった体験】おかん「何だっけ…アルデデンデン…?」店員「かしこまりました」自分(よかった。理解してくれた)

Sponsored Links

 

 

俺は実家からかなり離れた所で
一人暮らししているんだが、
先週末2年ぶりに実家に帰った。

 

お袋は昔から何故か外国が物凄く好きで
(日本から出たことは一度も無いが)、
とにかくどこかで聞き齧った英語や
フランス語やイタリア語などを
言いたがる癖があった。

 

お袋のその癖は、
俺がこの間久々に実家に帰った際も
全く変わっていなかった。

 

Sponsored Links

 

「あんた久しぶりに帰ってきたんだし、
 イタリアンランチ食べに行こう!」
と、俺は半ば強制的にイタリアンの店に
連れて行かれてしまった。

 

勿論断ることも出来たが
久しぶりだったので
「たまには良いか」と思った。

 

その店は結構昔からある店で
「客の要望を何でも聞きます!
 何でもお安い御用」という、
すごくフレンドリーな店だった。

 

『安い・旨い・でもちょっとだけ
 時間かかる』
とメニュー表に書いてあった。
とにかく楽しい感じの店。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了