カテゴリー
感動

【感動】震災からとにかく忙しくてあいつの事は忘れてた。ある日、屋根の上に…

Sponsored Links

 

 

田舎な我が家。

 

数年前、
何にやられたのか分からないけど、
子カラスが怪我をして
我が家の敷地内に落ちてた。

 

見殺しにするのも嫌なので、
ゴム手して捕まえて段ボールに入れて
人間用の消毒液を吹き掛けてから
水と餌をあげたら
程無くして元気になって
ちゃんと飛べるようになった。

 

Sponsored Links

 

良かった良かったと放したのだけど、
どういう訳か朝旦那が出勤する時間と
帰宅する時間になると、
我が家の屋根に戻ってきて
「くゎー。」と鳴くようになった。

 

都会のカラスの様に
ゴミを食い荒らすような事も無いし、
「カラスは頭が良いから
 恩義を忘れないのかね。」と思って、
旦那も私も子供達も
カラスと挨拶してから
出掛けるようになった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了