カテゴリー
修羅場

【衝撃的体験】友人家「お経をあげてもらえないか」自分「えっ」

Sponsored Links

 

 

友人のおじいちゃんのお葬式で、
お坊さんの代わりに
読経するはめになった話を投下。
もう二十年以上たったからいいよね。

 

Sponsored Links

 

大学で知り合った友人のおじいちゃんに、
自分の研究のために
ちょくちょくお話を伺ったり、
現地を案内してもらったり、
人を紹介してもらったりと
本当に随分お世話になったし、
可愛がってもらいました。

 

卒業して数年たった頃は、
おじいちゃんは田舎の家を引き払い、
他県の友人両親宅で
同居されていました。
おじいちゃんからみれば、
娘さん夫婦に当たります。

 

そのおじいちゃんが、亡くなった
との知らせを受けて
急いでお葬式に駆けつけました。

 

家を処分して、他所の娘夫婦の所で
余生を過ごしていたのと、かなり高齢で
参列者も少ないということで、自宅で
小さなお葬式にするということでした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了