カテゴリー
修羅場

【修羅場】自分「なんだ?車上荒らしか?…えっ…くま……?」

Sponsored Links

 

 

山口県の道の駅で車内泊をしていたら、
バックミラーに黒い人影が見えた。

 

まだ夕方で明るくて、売店も開いていたし
人も多かったけど、私が車を止めた場所は
木陰で、人気が無かった。
既にシートを倒して
寝る体勢になっていたので
「無人だと勘違いした車上荒らしが、
 車の周りをうろついている?」と思い、
いきなり起きあがって人影を睨み付けた。

 

Sponsored Links

 

熊でした。

 

多分月の輪熊。体長は1m30cm位。
真っ黒だった。

 

私もビックリしたけど、
熊もビックリしたみたいで
二本立ちになって車の窓に手を掛けた。

 

4駆だったんだけど、
車がユサッと揺れた。
私はパニックをおこしながらも何故か
心の半分が冷静で、道の駅の前に
遊具がある公園があって、
そこに小さな子供が沢山いるのが見えて
「まずい!周りに知らせないと!!
 子供が危険だ!!」
とクラクションをひたすら連打。

 

何人かがこっちを見て、熊に気付き
子供達を建物に誘導し始めた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了