カテゴリー
武勇伝

【図々しい】隣家の庭から舞う落ち葉がすごくて、毎日掃き掃除をしていた。隣人に言ってもスルー。なので葉っぱを毎日ためて、腐葉土にして、花を育てた。それを知った隣人は…

Sponsored Links

 

 

3年前に今の家に引っ越してきた。
隣の家は夫婦と子ども、
奥さんの母親が同居している家。

 

住み始めてすぐ、
隣家の庭から舞う落ち葉が
すごいことに気づいた。

 

Sponsored Links

 

2F玄関から1Fガレージに降りる階段と
踊り場に葉っぱが溜まってくるので、
毎日掃き掃除をしていた。
道路にも落ち葉がすごいから
お向かいさんも掃き掃除を
していたのだけど、
隣家は全然掃除をしない。

 

隣家はバラも育てたりしているのだけど
自分ちだけが綺麗だったら他はいい
という感じっぽかった。

 

造園業者が隣家に来ていた日、
チャンス!と思い、隣家のおばあさんに
「そちらの壁をはみ出ている部分は、
 切ってもらえないか。
 うちの外階段から切ったら
 簡単に切れるから」
と提案半分・文句半分で話したけど
「ああはいはい」と生返事するだけで
スルーされた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了