カテゴリー
修羅場

【修羅場】叔母「お経あげるよ」→お経のリズムにあわせて二階から音が…

Sponsored Links

 

 

母方の爺ちゃんが死んで、通夜の時
喪主の叔父が2階に上がっていた

 

叔母がお経を上げると言うので、
親父と親父の弟、俺、母、弟、従姉妹が
爺ちゃんの棺の周りに集まった

 

Sponsored Links

 

お経が始まり、暫くすると、
お経にあわせて何か音が聞こえてきた

 

2階で寝てしまった喪主のいびきだった

 

お経にあわせてヤケに
リズミカルにひびきわたるいびき
腹筋崩壊寸前な俺たちを
オヤジが振り返って、
目で「笑うな」と睨む
だが、親父も肩をピクピク震わせていた

 

お経が終わるまで必死で耐えた

 

終わった瞬間、
お経を上げていた叔母が吹き出し、
全員腹筋崩壊
翌朝、叔父は叔母と母に〆られた

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了