カテゴリー
日常・その他

【いい話】趣味友達「もしもシんでしまったときはそれぞれの持ち物を受け継ごう」自分「おk」

Sponsored Links

 

 

資料本でかなり貴重なブツが
そこそこあるんだけど、
家族は確実にガラクタ古本扱いで
捨ててしまうだろうし。

 

Sponsored Links

 

同好の士数人で
「お互い死んだら遺された本は
 生き残ったメンバーが
 全員揃って整理する。

 

 まずメンバーがそれぞれ欲しい本を
 好きなだけ貰う。
 余った本は図書館、オークション、
 古本屋などにまわし、
 決して捨ててはいけない」
という趣旨の書面を
全員の連名で1通ずつ持ってる。

 

法的には無効かもしれないが、
以前メンバーのひとりが亡くなった時、
この書面に基づいて本を処分した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了