カテゴリー
感動

【いい人のお話】癌でやつれた母に通りすがりのサラリーマンがかけてくれた一言。そのときの写真には母の笑顔が残っています。

Sponsored Links

 

 

私の母はがんで亡くなりました。

 

亡くなるしばらく前に、
体の調子が一時的に良くなり、
外出を許されました。

 

Sponsored Links

 

母は銀座へ行きたいといい、
買い物や食事をゆっくり
休憩を挟んで楽しみ、
最後に日比谷公園へ行きました。

 

若い頃、父とよくデートしたとか、
野音でコンサート見たとか、
いっぱい思い出が詰まってる
懐かしいところです。

 

母は、そこで写真を撮って欲しい
といいました。

 

花壇にきれいな花が
いっぱい咲いていて、
お天気が良くて。

 

でも、その前に立つ母は、
改めてみると本当に衰えていて、
生気がなくて…
明るい公園に楽しそうな人が
いっぱいの中、あまりの違いに、
私は泣きそうになってしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了