カテゴリー
修羅場

【修羅場】認知症の祖父「ちぃちゃんはどこだ?」伯父夫婦「祖母のことじゃないぞ…まさか愛人…?」

Sponsored Links

 

それもそのはずで祖母は
「ちぃちゃん」とあだ名がつくような
名前ではない。

 

昔の愛人の名前かと思ったが、
さすがに祖母に聞くわけにもいかず
伯父に聞いても「わからない」と
首をかしげるだけ。
それで念の為と母に電話したらしい。

 

Sponsored Links

 

母も「ちぃちゃん」に心当たりはなく
伯父嫁と一緒に祖父の愛人を疑ったが、
その疑惑はすぐに無くなった。

 

私が「ちぃちゃん」が祖父だけが呼ぶ
祖母の愛称だと聞いたことが
あったからだ。

 

祖父と祖母は小さい頃から
顔なじみらしく、祖父は祖母を
「チビスケのちぃちゃん」と呼んでおり、
それが結婚後も2人きりの時は
「ちぃちゃん」と呼んでいた。

 

私は昔祖母に馴れ初めをせがんだ時に
聞いたのだけど母や伯父は
全く聞いたことが無かったそうだ。

 

今では笑い話だけど、
その時は伯父夫婦も母も修羅場だったし
あの祖父が可愛らしい愛称で
祖母を呼んでいると知って
衝撃だったみたい。

 

ちなみに、その後伯母が祖母を連れて
面会に行った時は祖父が
「ちぃちゃん」と言って笑顔を見せ
伯母に更なる衝撃を与えていた(笑)

 

引用元:sk2ch
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了