カテゴリー
ほのぼの 感動

【感謝】子供とバスに乗っていると、お爺さん「立っているのが好きだから、どうぞ」→それを見ていた小学生の男の子「俺も立っている方が好き」→優しさの連鎖現象が始まり…

Sponsored Links

 

 

バスに乗っていた時の事。

 

停留所から目の不自由な人が
乗ってきたので、
赤と2歳の子を連れて
一人がけに座っていた私は、
その人に「ここ、空いてますよ」と
すかさず席を譲った。

 

Sponsored Links

 

するとそれを見ていたおじいさんが
「自分は立っているのが好きだから、
 どうぞ」
と席を譲ってくれた。
(何とも面白い理由w)

 

するとそれを見ていた小学生の男の子が
「俺も立っている方が好きだから」
と言って席を譲った

 

連鎖現象wwと思って
ほんわかしていたら
バスを降りる時、同年代の女性が
「私は荷物持つのが好きなのよ」と
荷物を持ってくれた。

 

するとまたまた一緒の停留所で降りる
おばちゃんが
「おばちゃんは子どもが好きよ」
と言って上の子を抱っこして
降りてくれた。

 

みんなニコニコ笑ってて
なんかホントいい雰囲気だった。
嬉しかったなぁ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了