カテゴリー
ほのぼの

【心がなごむとき】母親「ウチは宗教上の理由で肌をさらせない。でも娘がどうしてもと…」先生「だいじょうーぶwだいじょーぶw」

Sponsored Links

 

 

地元の小学校に海外から来た子がいた。

 

ご両親の仕事の都合で
しばらく日本に滞在することになった、
Aちゃん(仮)という女の子。

 

Aちゃんの国は水不足が深刻で、
飲み水はすごく貴重な物なんだとか。

 

Sponsored Links

 

で、うちの地元はど田舎で
水だけは豊富。

 

教室にある流し場で当たり前のように
みんな水飲んだり
歯磨きしたりしてるが、
それがAちゃんにとっては
衝撃的(いい意味で)だったらしい。

 

授業が終わるたびに流しに駆けてって、
蛇口からお水をおいしそうにゴクゴク。

 

先生が「お腹壊すよ~」と止めるまで
ずーっと飲んでたそうな。

 

しまいにはお家から水筒持ってきて
テイクアウトするほど。
お家のお水とは味か何かが
違っていたのだろうか…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了