カテゴリー
感動

【切なくなる思い出】自分「お爺ちゃん、コレ好きだったよね」伯母「違うんだよ」自「えっ」

Sponsored Links

 

4年前、おじいちゃんが亡くなった時、
霊前にカマボコを供えた。
おじいちゃんの好物だと
思っていたから。

 

Sponsored Links

 

伯母さん(父の姉、
おじいちゃんの長女)に
「おじいちゃんカマボコ
 大好きだったから…」と言うと
「違うんだよ」と言われた。

 

「違うんだよ。
 あの人は子供が喜ぶ料理なんて
 つくれないから困ってたんだよ。」
「カマボコはピンク色だから、
 女の子が喜ぶと思っていつも
 カマボコを用意してたんだよ。」

 

その他にも、両親が死んで叔母さんが
私をひきとると申し出た時、
おじいちゃんが「俺が育てる」と言って
私を離さなかった事などを聞いた。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了