カテゴリー
日常・その他

【感動】私はこのお義母さんだからやっていけるんだ。この人の息子に嫁いで良かったって改めて思った。

Sponsored Links

 

 

在宅介護3年目に突入。40代小梨。

 

元々義母と同居で関係は悪くなかったし、
共働きだった間、義母が家事一切を
やってくれたので、
半身が不自由になって
要介護になった時は仕事を辞めて
介護するのは自然な流れだった。
(夫の方が稼ぎいいし)

 

Sponsored Links

 

実家では母が祖母の介護をやってて、
時々手伝ってたから、
疲れない(力が要らない)コツとかも
分かってるし、介護自体に
不満があったわけじゃない。

 

義母も半身不随とはいえ、世間話や
冗談のキャッチボールも出来るし、
一緒にテレビ見て笑い合ったりも
できるし。

 

ただ、今年は実家の父が亡くなったり、
夫が入院したりして
ほんのちょっと疲れてて、
この間久しぶりに会った友人に
愚痴をこぼしてしまった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了