カテゴリー
日常・その他

【感動】私はこのお義母さんだからやっていけるんだ。この人の息子に嫁いで良かったって改めて思った。

Sponsored Links

 

そしたら
「子供産んでないんだから
 介護ぐらいやって当り前でしょ。
 なに甘えてんの。
 孫の顔を見せてやれなかった罪は
 重いわよ」って言われた。

 

Sponsored Links

 

ものすごくグサッときた。
ナイフが身体を貫通したぐらいに
グサッときた。

 

その言葉が頭から離れなくて、
何やってても頭から離れなくて。
時々涙がこぼれそうになるのを
必死でこらえてた。

 

そしたら様子がおかしいと
気付いてくれたのは義母だった。
たどたどしい言葉で
「介護やってたら煮詰まることも
 あるでしょう。
 しばらくホームに行ってこようか?」
って言われて、思わぬ優しい言葉に
涙が出た。

 

そして
「孫の顔見せられなくてごめんね」
って思わず言ってしまった。

 

そしたら
「何言ってんの。
 息子夫婦が仲が良ければ
 それでいいんだよ」って。

 

ああ、この人だからやっていけるんだ、
この人の息子に嫁いで良かったって
改めて思った。

 

引用元:すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了