カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】祖母「昔、天皇陛下にお手紙かいたことがあるでしょう?」自分「えっ」

Sponsored Links

 

で、返事は
「おじいさんはきっと
 初めての女の子の孫だからどうやって
 遊べばいいかわからないだけですよ。
 あなたからたくさん話しかけて
 あげて下さいね。

 

 それから好き嫌いせずに何でも食べて
 健康にそだってください。
 あとおじいさんは釣りが好きだと
 思うので教わってみては
 どうでしょう。

 

 てんのうへいかも
 見守っていますよ。」
だった。

 

Sponsored Links

 

四十九日が過ぎたので、
祖父の遺品整理してたら
自分が出したはがきが出てきて
祖母が教えてくれた。

 

宛名が「てんのうへいかさま」
だったから戻ってきたのを
祖父が見つけて返事を書いて
投函してくれたらしい。

 

そういえばはがきを書いた後から
祖父と色々話をするようになった
気がする。

 

引用元:すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了