カテゴリー
修羅場

【恥ずかしくて死ぬかと思った体験】自分「やばい!襲われる!」→自分「ヨゴに゛ゃ゛ーーーーっっっ!!!」

Sponsored Links

 

 

数年前のことだけど、
住宅街の静かな路地を歩いていたら
少し先の方で、なんだかモタモタしてる
一羽の雀がいた

 

Sponsored Links

 

あれ?ケガしてる?
と思ったけど、どうもまだ体が小さい
もしかして巣立つ前のヒナが
巣から落ちちゃった?
え、保護した方がいいの?
それとも自然の掟に従うべきなの?

 

立ち止まってしばし悩んでたら、
電柱の陰に近所のボス猫
ヨゴロウザを発見
路上でパタパタしてる雀を
じっと見つめてて、狩る気満々なご様子

 

ヨゴロウザとは見かければ
挨拶して無視される関係だけど、
やっぱり雀が狩られるところは
見たくない
だけど私が雀を追えば必然的に
ヨゴロウザの方へと逃げる位置だし
どどどど、どーしよう!?
と思ってるうちにヨゴロウザが
ググッと姿勢を低くして、
今にも飛びかかる体勢に

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了