カテゴリー
感動

【最近知った衝撃の事実】祖父の戦友「こっちは元気でやっているぞ」祖父「生きてたのか…」

Sponsored Links

 

何より衝撃だったのは、
祖父はあまり戦争の事を
話さなかったんだけど、
話すようになったキッカケが、
逃亡中、途中で
別れわかれになった戦友から、
今も元気であるという手紙が
先日届いたから。

 

相手方が長い間かけて、
祖父の無事を信じて祖父の消息を
探し続けてくれたらしい。

 

Sponsored Links

 

手紙読みながら普段泣かない祖父が、
号泣して膝ついたのに驚いた。

 

祖父が泣きながら
「やっと戦争が終わった」
と呟いたのが心に残った。

 

じいちゃん、すげえドラマ。

 

引用元: すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了