カテゴリー
ほのぼの 感動

【いい話】祖父「あれ?なんか急に弱くなったな…」→相手からの手紙「ゴメンなさい、僕は孫です。じいちゃんは去年、心臓病で亡くなりました」

Sponsored Links

 

ウチのじいちゃんは号泣して、
すぐに相手の家と連絡を取って、
そのお孫さんと会うようになった。

 

Sponsored Links

 

で、実はその子の家は、
おじいちゃんとおばあちゃんと孫の
三人暮らしで、おじいさんが死んで、
おばあちゃんも先月から入院してしまい
このままだと児童相談所に
預けることになる……という話しを
おばあさんから聞き、なんと
ウチのじいちゃんはその子を養子として
迎えちゃいました。

 

離れの部屋まで建ててあげて、
毎日将棋を指しています。

 

じいちゃんの口癖の
「この子は将来、
 羽生名人を超えるぞぉ!」
を聞くたびに、俺はけっこう
幸せな気持ちになるのでした。

 

My実話!長くてごめんよ!

 

「羽生名人」って見て、思い出したので
書いてみました。

 

引用元: すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了