カテゴリー
日常・その他

【いい話】自分「隣、葬式なんだ」母「隣の奥さんからあんたに伝言があるの」自分「えっ」

Sponsored Links

 

 

俺、高校んとき結構勉強も部活も
頑張っててさ。
特に勉強はやればやっただけ
点数伸びてくのが楽しくなって、
毎日遅くまでやってた。

 

Sponsored Links

 

そんなとき、ふと窓の外を見ると、
隣もまだ電気が点いてるんだ。

 

隣とそんな親交深いわけじゃないからさ、
家族構成なんかも知らなくて、俺は
「俺みたいな受験生が隣にもいるのかな」
と思って、負けられないなと
また頑張って勉強した。

 

んで念願の大学入れてさ。
二年生の夏だったかな。

 

実家に帰ってみたら、
隣で葬式してたんだ。

 

親に聞いてみたら、
隣は定年を迎えた夫婦が二人で住んでて、
その旦那さんが亡くなったらしい。
そうか、奥さんは辛いだろうなとか、
俺はそのくらいに考えてた。

 

すると母は
「隣の奥さんからあんたに伝言があるの」
と意外なことを言い出した。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了