カテゴリー
感動

【切なくなる思い出】自分「願いが書かれた折鶴…あっ!」→思い出の場所へ行ったら…

Sponsored Links

 

事の始まりはこの折鶴だ。

 

幼い頃、母が一度だけ
入院した事があった。

 

その時私が折鶴に願いを託し、
天井裏に置いたのだ。
間もなく母は退院した。

 

偶然なのだろう。
でも私にはドラえもんの
ポッケのような空間だった。

 

Sponsored Links

 

誕生日やクリスマス前に
願い事を天井裏に置いておくと、
プレゼントは希望のものだった。
今考えるとカラクリは単純だ、
赤面モノである。

 

両親からの愛情が決して
不平等ではなかったのだと、
改めて感謝する。

 

ふと、あの天井裏が懐かしくなった。

 

30年ぶりだろうか、
懐中電灯を片手に昇ってみた。

 

もう、そこには何も無い、
深い埃だけが時の経過を教えてくれた。

 

しばらく思いに耽り、
降りようとしたとき、
それは視界に入った。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了