カテゴリー
感動

【泣ける】ひょんなきっかけで捨て猫を飼う事になった。ある日早朝、激しくスリスリしてきた。

Sponsored Links

 

飼いだして5週間目に入った
ある日の早朝、5時過ぎ。

 

その猫が私たちのベッドにやってきて、
いきなり何かに取りつかれたように、
寝ている夫と私に激しく
スリスリしはじめた。
そんなこと一度もなかったのに。

 

Sponsored Links

 

寝ぼけてたし、時間も時間なので、
「ちょっとー、やめてよー、
 どうしたのー?」と
ベッドから降ろしても降ろしても、
いつまでたっても止めようとしない。

 

「急にどうしちゃったんだろうね」
と二人で話していた。

 

その日から猫はご飯を食べなくなり、
夜、首の癌が破裂して大量の膿が
流れ出し、意識がなくなって、
3日後、死んでしまった。
獣医さんの診断は正しかった。

 

偶然と言ってしまえばそれまでだけど、
今でもあのスリスリは、
「もう逝くからね、世話になったね、
 ありがとう」という
彼の挨拶だったと勝手に思ってる。

 

もっともっと、気が済むまで
スリスリさせてあげればよかった。
今でも後悔してる。

 

彼のまん丸でちょっと悲しそうな
あの目が忘れられない。
猫は恩を忘れるなんて、
絶対に嘘だと思った。

 

引用元: 暇つぶしに読める話のまとめ
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了