カテゴリー
ほのぼの

【なごむ】猫「元気か?」自分「うん」猫「さよか。…まだ、お絵かきはしてるのか?」

Sponsored Links

 

私(´・ω・)「うん。元気だよ。」
猫( ´ー`)「さよか。…まだ、
  お絵かきはしてるのか?」
(´・ω・)「うん。自分の絵を見て
  喜んでくれる人もいるんだよ。」
( ´ー`)「立派になったなあ。
  昔は夜のトイレのたびに
  寝てるワシを引き摺ってたのに。」
(´;;・ω・)「………。」

 

( ´ー`)「…それにしても、
  無理をしてるみたいだね。」

 

Sponsored Links

 

そういうと、爺猫さまは
茶道のお茶立てと同じ様な調子で、
着物の袖からデッカイ毛むくじゃらの
手で、抹茶の粉入れ容器から
ハチミツを掬って、茶碗に入れて、
茶釜に沸いてたミルクを放り込んで、
それをカシャカシャと混ぜて、
抹茶みたいに立てて。

 

それを茶道と同じように
差し出してくれた。
甘くて滅茶苦茶美味しかった。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了