カテゴリー
日常・その他

【衝撃の事実】お爺さん「戦争でね」私「(あれ?なんか聞いたことあるな)この人しってますか?」お爺さん「そうか…あの人のお孫さんか」

Sponsored Links

 

 

仕事でどうしようもない
ミスをしてしまい、次の日に
仕事に行きたくないって
ふさぎこんでた時。

 

家に帰りたくなくて、
いつもは乗らない電車に乗って
他県まで行ってみたんだ。

 

Sponsored Links

 

そこは2chとかでは
戦闘民族がいるとか未開の地だとか
ふざけて虚飾されていたりするんだけど、
そこの大き目の駅で降りて
お腹がすいていたので
飲み屋っぽいところに入った。

 

サンマ定食とビールを頼んで
ぼんやりと俯いていると、
臨席のおじいさんに話しかけられた。

 

ずいぶんと負のオーラがでてた自分が
心配だったそうだ。

 

白髪で薄い髪だったが、
左目の下に大きな古傷が印象の
そのおじいさんに言っても仕方ない
と思いつつ、
聞いてもらえるのが嬉しくて
べらべら愚痴ってしまった。

 

しまいには嗚咽交じりになってしまった
自分の背中をさすってくれて、
私が泣き止むとウーロン茶を
ご馳走してくれた。

 

その時こう言ってくれたんだ。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了