カテゴリー
日常・その他

【衝撃の事実】お爺さん「戦争でね」私「(あれ?なんか聞いたことあるな)この人しってますか?」お爺さん「そうか…あの人のお孫さんか」

Sponsored Links

 

助けに戻ろうとした時に祖父が
「俺はここまでです、
 一発で(頭か心臓を撃ってくれの意)
 お願いします」
(当時の日本軍人は捕虜になることが
 死ぬことより恥だった)
と頼んだそう

 

でもおじいさんはそんな祖父を
見捨てずに地雷原の中に戻って
祖父をおぶって逃げてくれた。

 

Sponsored Links

 

祖父に聞いたときは、
なんてドジなじいちゃんなんだろ
助かってよかったなぁ
と思ってたのに、こんな真相だったとは
えらい衝撃でした。

 

祖父ばかりか孫の私まで
このおじいさんに救っていただいて
本当の意味で恩人です。

 

このたび祖父と
小隊長であるおじいさんが再会して、
お酒を飲むことができたので
記念にカキコ。

 

長文失礼しました。

 

引用元: すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:GATAG|フリー画像・写真素材集 4.0 – 著作者:ugururlu0

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了