カテゴリー
感動

【感動】自分「こんな時間にメール?誰だ…」→父「蛍がいました! かえってきました! 30ねんぶりです!」

Sponsored Links

 

 

夏の初め頃、
深夜3時に突然父から
携帯メールが来た。

 

Sponsored Links

 

こんな時間に…と
ちょっと不安になって開けてみたら
「蛍がいました!
 かえってきました!
 30ねんぶりです!」
とあった。

 

実家の前を流れる川は
昔は蛍がたくさんいたけど
護岸工事で絶滅。

 

以来草を植えたり
水をきれいにしたりの努力が実って、
今年ようやく蛍が戻ってきたらしい。

 

深夜だけど速攻で電話したら、
父もうおおはしゃぎ。

 

近所のおじさんと一緒に
蛍を数えてるとこだった。
ちなみに12匹だそうだ。

 

「ほら光ってるよ!
 あ、またいたよ! ほら!」
って言われても電話だから
見えないんだけどね。

 

でもうれしい気持ちは
すごく伝わったよ。

 

来年の夏は
がんばって帰ろうと思った。

 

引用元: すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了