カテゴリー
ほのぼの

【心がなごむとき】自分「あっ」相部屋1「おっ」相部屋2「えっ」→3人「なんか外国で日本人に会うと日本食たべたくなるな…」

Sponsored Links

 

 

旅行中は神様宿るよな。

 

自分も旅行中、寂しい時の為に
日本食を食べようと思って宿を取ったら、
相部屋二人が日本人男性だった。

 

Sponsored Links

 

んでもって日本が懐かしいねー。
みたいな話題になって、
んで少しイザコザが有った後に
近くの港の水夫さんたちに
日本食を振舞う羽目になって、
各自の持ってる日本の食材を
チェックしてみたら…

 

自分
お米 しょうゆ かつおだし

 

相部屋1
佃煮 海苔 味噌

 

相部屋2
わさび からし 七味唐辛子

 

皆大笑い。
これで立派に日本料理作れちゃう。

 

遠い異国の地で
たまたま相部屋になった三人、
たまたま持ち寄った食材が被らずに、
見事なチョイスw
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了