カテゴリー
ほのぼの

【心がなごむとき】自分「あっ」相部屋1「おっ」相部屋2「えっ」→3人「なんか外国で日本人に会うと日本食たべたくなるな…」

Sponsored Links

 

結局、近くの港で海老とか新鮮な魚を
分けて貰って、
魚の照り焼きとかテンプラとか
お握りに味噌汁を作って、
現地の人に振舞った。
 
あれは奇跡としか言いようがなかった。

 

Sponsored Links

 

ちなみに、オニギリの説明を、
「陸の米を海の海苔で包み、
 人の気持ちで固めて、
 中に真心を込める。
 これがオニギリだ!」
と説明したら、何故か、
マッチョな水夫さんが泣いた。

 

さらに、ハズレとして用意した、
山葵を大量に混ぜた刺身モドキを入れた
オニギリも混入しておいたんだが、
それを引いた水夫さんに、
「日本人は、真面目と思われるかも
 知れないが、こういう風に真面目に
 コッソリとイタズラ心を仕込むんだ。」
と説明したら、
骨が砕けそうになるほどハグられた。

 

引用元: すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:pixabay

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了