カテゴリー
不思議体験 修羅場

【修羅場】自分(お、今日もきたな。…あれ?入ってこないな)→結果…

Sponsored Links

 

ある冬の朝方、
またフラッシュが光ったんで、
こんな遅くにお客さんかぁと思って
外を見ても誰も居ない。

 

Sponsored Links

 

なんかそのまま朝の空気が心地よいので
階段の上まで昇って一服してたら、
突然の大地震。
阪神大震災だった。

 

うちのビルは地下と一階部分が
ぺっちゃんこ。
あのまま中に居たら確実に死んでた。

 

あとから考えると
いつもただで飲ましてあげている、
あの見えない常連さんが
助けてくれたのかなぁと思っています。

 

今は違う場所で自分でお店をやってますが、
その店のスイングドアが風も無いのに
ギギィーって揺れたりすると、
今でもウイスキーをワンショット
カウンターの隅に置いてます。

 

そして心の中で
『いらっしゃい。
 あの時はありがとうございました。』
と思うようにしている。

 

引用元: すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了