カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの再会】友人父「昔、パーティーで出会った子に教えてもらったんだ!」自分「あ、これ書いたの私だ…」友人父「えっ!」

Sponsored Links

 

 

親の仕事の関係で
よくアメリカに招かれて行く
小学校のとき連れて行かれたパーティで、
親とはぐれて途方にくれていたら
メタボなお兄さんに話しかけられた

 

Sponsored Links

 

(゚∀゚)「どうしたの、一人?日本人?」
(´・ω・)「日本人。親とはぐれちゃった」

 

(゚∀゚)「日本人か!ゴジラシッテマスカ?
 (片言の日本語)」
(´・ω・)「一応見たことはありますけど」

 

(゚∀゚)「ヤッホウ!やっぱり日本人は
 みんな見てるんだね!
 モスラノウタウタエマスカ?」
(´・ω・)「歌えますよ」

 

(゚∀゚)「教えて!あれなんて言ってるか
 分からないの!」(手帳を開く)
(゚∀゚)「カタカナなら読めるから、
 書いてくれる?」

 

そこで、手帳に歌詞を書いてあげた
 
(゚∀゚)「やったー!超嬉しい!
 日本の特撮ってやっぱ最高だよね!!」

 

その後一緒に親を探してくれて、
見つけてくれて、別れ際には
ゴジラの小さな人形をくれた
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了