カテゴリー
ほのぼの

【ほのぼの】自「これ、描いた……」母「そっかぁ!」自(あれ?予想外の反応…)

Sponsored Links

 

 

幼稚園の頃お絵描きの時間に先生が
「大好きなものを描いてね」
といういやに抽象的なテーマをだした。

 

Sponsored Links

 

みんなは、「おかあさん」とか
「愛犬」とか「お花」を描いていたが、
私は画用紙一杯に茶色の丸を
何個も何個も描いた。

 

先生の「これ、なあに?」の問いに
「とりのからあげ!」と元気に答えた私。

 

教室内は大爆笑、
「だって、好きなものって言ったやん」
と子供心が傷ついた。

 

その絵を、返却され
家に持って帰る事になり
(お母さんも笑うかなあ)
と心配になったが、お迎えに来た母に

 

「好きなもの、から揚げ描いたら
 先生も皆も笑ってん…」

 

ここまで話すのが精一杯で
大泣きしてしまった。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了