カテゴリー
ほのぼの 感動

【いい人のお話】自分「一応動きますが、使うことは…」女性「う、動くようになったとですか!」自分「え、でも…」

Sponsored Links

 

動くようになったとはいえ
中途半端な修理で御代を
戴く訳にもいかないので、
「いや、着払いでお返しさせて頂けるなら
 代金は結構ですよ?」と言えば、
「いやもういくらでも良いですから
 仰って下さい!!
 お願いします!!お願いします!!」
と何故かお願いされてしまった。

 

Sponsored Links

 

その後
「いや、本当に結構ですからw」
「いや、お支払いしますから!!」
の押し問答がしばらく続くと、

 

「そのドリルなんですけど
 私の父がずっと愛用していたものでして、
 その父も今や半ば寝たきりで、
 俺もドリルも動かなくなったなんて
 言い出すもんだから、
 ドリルが動くようになれば
 父も元気が出るかなって思ったんですよ。
 だから、幾らでもかまわないですから
 仰って下さい」と。

 

まさかこの仕事、しかも電動ドリルで
こんなドラマみたいな話を聞くとは…
なんて驚きつつ
「それなら尚更御代は結構ですから、
 代わりにお父様に宜しくお伝えください」
と、よく分からない文言で
代金が要らないことをなんとか押し切り、
その後もしばらく、これでもかって位の
感謝の言葉と賞賛を送ってもらって
電話を切った。

 

いい人ってよりはすごく親思いの人だけど、
俺も親を大事にしなきゃなー
なんて思ったよ。

 

引用元: すかっとしていきませんか
画像・動画出典元:写真AC

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了