カテゴリー
修羅場

【衝撃的体験】友人「あっ!」みんな「おい…血が……」友人兄「おい、大丈夫か?名前は?年齢は?今何が起こったのかどこまで分かる?」

Sponsored Links

 

 

頭ぱっくりで思い出した訳じゃないけど、
高校2年の頃。
文化祭を週末に控え準備中。
校門でゲートの設置作業をしてると、
机上に椅子を置いただけの簡易脚立から
バランスを崩した友人が頭から落ちた。

 

Sponsored Links

 

一瞬周囲が固まった中でたった一人、
偶然居合わせた友人の兄が
さっと駆けつけた。

 

ゲート付近に設置する案内所テント等を
用意してたらしく、
手にはパンフを掴んでた。

 

建前は禁止されてる携帯電話ですぐ119。

 

「(パンフ見て住所読み上げ)
 ○○高校内にて怪我人1名。
 高さ2m程の台から頭から転落。
 出血あり。17歳男性、A型。
 現在呼びかけてますが意識なし。
 救急車願います」

 

とっとと電話を切ると、血溜りを隠す様に
友人の頭ごと脱いだブレザーを被せ、
その辺の生徒に
「君と君、悪いが保健の先生を
 呼んできてくれ、ついでに担架も頼む。
 君も付いて行って
 必要な道具を運んでくれ。
 君は同じクラスだったね、
 担任の先生を探してきてくれないか」
とパッパと指示し、指された生徒は
弾かれた様に走っていった。

 

俺他数人は何をするでもなくオロオロと
倒れた友人を取り囲むだけだった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了