カテゴリー
感動

【衝撃】女性「これは?」自分「これもアウトだね(大丈夫かなこの人…)」→自分「これ、あげる」女性「ありがとう!!」

Sponsored Links

 

 

10年以上前の高校生の時、
雑貨店(ドンキみたいな店)で、
もろイスラムな黒装束の女性に
「ポーク?チキン?」 って連呼されながら
インスタントラーメンを見せられた。

 

んで、とんこつだったので
「ポーク」と答えて、
籠の中の商品を一個一個検品してあげた。

 

Sponsored Links

 

そしたらでてくるでてくる豚系食品。
ポークエキス入りラーメンとか
冷凍豚マンとか。

 

あまりにその人の日本滞在が
不安になってしまったので、
カバンからノート取り出して、
豚の絵を描いて、
NG「PORK=とんこつ・豚骨・トンコツ
 /とんかつ・トンカツ・豚カツ/
 ぶた・豚・ブタ/ポークエキス」
など思いつく限りの単語を並べて渡した。

 

すごい喜ばれた。

 

あっちの言葉でなんどもお礼言われた。
 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

モバイルバージョンを終了